三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-21から1日間の記事一覧

 ファナティック (プレイステーション2)

F ~ファナティック~ (初回限定版)出版社/メーカー: プリンセスソフト発売日: 2004/07/29メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 結局、プレイしてしまいました。 ウチのサイトにこのソフトのレビューがあるためか、検索でチョ…

 星野仙一物語 亡き妻へ贈る言葉

僕は、もっと野球の事を描いていると思っていたのですが、家族をメインに描いてあったので 少し期待はずれでした。 最後の方は、人の死が多くて見るのが辛かったです。 去年、叔母が亡くなった関係もありますし、母は放送を最後まで見る事ができませんでした…

 ビューティフルジョー 「実録!ジャドー華麗なる戦い」の巻

コレも総集編でした。 幹部怪人たちが、編集している部下たちに、 自分の無様な姿をカッコいいように編集させる所はお約束で大笑いでした。 でも、アストラルだけは、そんな事をしないと思ってたんですが(苦笑)。 でも、ラストでキングが意外に常識的な事…

 ファンタジックチルドレン 「軌跡」

総集編でした。 この作品、話を詰め込みすぎてないので、大体理解できてますがね。 知ってる事が多かったので、BGM(BGV?)がわりにPCで作業しながら見てました。

 魔法先生ネギま! 「第1話 Asinus in cathedra」

色使いが気になります。 肌は単色でも構わないのですが、髪まで単色だと絵として平べったく見えてしまいます。 多分、学校の1クラスを扱うため、登場キャラが多いので作画の苦労を減らそうという考えだと思いますが。 あと、原作では服全てが吹き飛んでまし…

 ゆめりあ 「第2話 智和0点」

全編に漂うお笑い&萌え要素に大笑いしてました。 いかにもアニメでしかない展開だし、アニメでしか聞けないような(声優さんの)声を楽しんでました。

 サクラ大戦〜桜華絢爛〜 「第2話 桜の花に放てよ神剣」

サクラ大戦1の花組活動前のお話。 今の水準でみると、少し作画が荒いように思います。 それは、僕がゲームでもっと水準の高い映像を見てるのもあるかと思います。 小説で先に読んでて展開を知ってたので、のんびり見てました。

 機動戦士ガンダムSEED 「第3話 崩壊の大地」

キラがコーディネイターだと知った、アークエンジェルのクルーの態度が印象的でした。 この作品の核が、コーディネイターとナチュラル、持つ者と持たざる者の確執にあるので 避けて通れない部分です。

 サインは“1人1枚制”(ダルビッシュが交際宣言!仙台市在住19歳の長髪美人)

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005012105.html 「ダルビッシュが記者に彼女といる所を写真に撮られて記事にされ、ダルビッシュが交際を認めた」 というのが、元々の内容です。 気になったのは、下の方にある僕が上に…

 ポストガール/2巻

ポストガール〈2〉 (電撃文庫)作者: 増子二郎,GASHIN出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る この作品の位置づけは、電撃文庫の他作品に例えると 「キノの旅」よりは優…

最近、悩んでばっかですねえ、自分。 やらなければいけない事が多い他に、絵が上手く描けないのもあるし、 ゲームや録画ビデオが消化できない事にも疲れています。 まあ、とりあえず、目先にやらなければならない事を少しずつやってるだけです。 一番の問題…