三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-09から1日間の記事一覧

 ホワイトブレス (Windows/18禁)

ホワイトブレス with faint hope出版社/メーカー: マリン・エンタテインメントメディア: CD-ROM クリック: 42回この商品を含むブログ (2件) を見るコレは、このゲームのドラマCDのリンクです。ゲームのものではないですが、参考までに。成人向けのゲームのた…

 遥けき川の流れに乗せて (Windows/同人ゲーム/18禁)

攻略用に二度目のプレイを開始しました。 一日につき1キャラを予定していて、明日から5日で終えようと思っています。 セーブデータを退避するのに苦労しました。 最後の方になって、拡張子が「.sav」のファイルを除けば良かったのに気付くまで苦労しました…

 義経 「第1話 運命の子」

僕、このドラマの内容ってあまり知らないんですよね。 この時代の小説とかあまり読まないし、 この時代の最高のテキストである平家物語もシッカリ読み込んだ事もないです。 まあ、ドラマなんでそんなにマニアックな内容は盛り込んでいないと思うので いち視…

 名探偵ポワロとマープル 「パディントン発4時50分(全4回)〜その1 殺人者の乗る列車〜」

久しぶりにマープルおばさんの側の内容でした。 ダメでも、落ち着いてゆっくり調べていくやり方がポワロさんとは違うなと思って見ていました。

 夢の扉 「澤功/外国人旅行客をもてなす小さな旅館の主の物語」

外国人が泊まりに来る何の変哲もない(失礼!)旅館の主人を取り上げていました。 その主人は、片言の英語を話してキチンとコミュニケーションをとっていました。 言葉を話すには、ある程度の単語力と文法力を身に付けたら、あとは実際に話していけばいいで…

 少林サッカー

基本的に全てが無茶苦茶で破天荒な内容の映画です。 細かい事にこだわらずに、笑えるシーンは笑えという映画なのでしょう。 この映画は外国で制作された映画のようですが、全体的な構成は、まだ日本の映画より甘いように思います。 メンバーを集める部分が、…

ここ数日お疲れ気味です。 僕はストレスを溜め込むタイプで、溜め込んで溜め込んで 限界がくるまで溜め込んで、限界がきたらいきなりボンってなるタイプなので大変です。 リアル生活で忙しくて疲れ気味なのですが、自分がやらなければならないので仕方ないで…