三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-28から1日間の記事一覧

 新撰組!「第四十七回 再会」

生き残った新撰組面々が江戸へ戻り、多摩へ戻り、さらに甲州へ行って敗軍するまでの回。 比較的、史実に忠実だったのと思います。 勝が、近藤をおだてて「甲州へ行け!」と話すシーンや、 その後の本心を語る部分が今回の見所だったように思います。

 ドラゴンクエスト8 (プレイステーション2)

僕が動きのあるポリゴンゲームが苦手なため、結構、小刻みに休憩を取りながらプレイしています。 慣れてきたのもあるし、ゲームそのものが面白くなってきました。 でも、「Fate」と「イリス」を優先してクリアします。 攻略途中のゲームも多いし、少しでも自…

 Fate/stay night (Windows)

2本目のシナリオが終了しました。 このシナリオのプレイ時間は、16時間弱。 この2本目のシナリオには、通常のゲームオーバーの他に 最後にグッドエンドとトゥルーエンドがあるらしいので それを確かめてから3本目のシナリオに取りかかろうと思います。 …

突発企画でサイトのトップ画像に僕のPCの壁紙を置いてみました。 イラストを描く時間がないので、時間が全くない訳ではないのですが 僕は、このサイトで攻略記事を作ってますよね? アレ、結構疲れるんですよ。 ココを表にしたら分かりやすいだろうとか、…