三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-17から1日間の記事一覧

 テニスの王子様 「走れ、桃!」

前回までアメリカ選抜の試合でしたが、今回は閑話休題な内容でした。 極論としては、見なくても、次回の放送で困らない内容でした。 ラーメン屋で払うお金が足りなくなって、お金を取りに行った桃が、 途中様々な障害に巻き込まれるという内容。 最後にもオ…

 世界遺産 「シングヴェット・リル国立公園/アイスランド」

まず、エンディングの音楽が明るい曲に変わって良かったように思います。 僕が、この番組を録画してみているのは、全体的に展開がノンビリしていて眠くなってくるから。 眠くなる以外に、気持ちがどうも暗くなるのもあるかと思います。 で、今回は、元々ノン…

 情熱大陸 「神田真吾/料理人」

オーストリア国家公認料理マイスターの紹介です。 晩餐会の料理を注文されて、魚が嫌いだから出さないように言われて、 敢えて出す度胸・・・、イヤ、彼の精神的な強さに感動しました。 彼も、内心ドキドキだったとは思うのですが。 僕、そんなに強い人間で…

 新撰組! 「第四十四回 局長襲撃」

四十五回を見てから、ビデオに録画しておいたこの回を見ました。 やっぱり、江戸時代の格式にうるさい所がうまく表現できていたと思います。 二条城で近藤が佐々木と将軍の前で言い争いをするのですが ここら辺が、近藤の人として輝いていた部分の最後だと思…

 MONSTER 「第30話 ある決意」

探偵のリヒャルトが死んで、今度は医者のライヒワインがヨハンについて調べ出すという回。 結構、真実に近付いた所で、殺されそうになって、 間一髪の所をテンマに助けられる所で終わりました。 やっと出てきたね、テンマが。 で、ヨハンが自分の事を調べる…

 プリンセスアワー

ダブルウィッシュ 「闇の中の記憶」 この番組は、プリンセスソフトのゲームを原作にアニメを2本放送してるのですが コッチの方は印象が全くありません。 自分が集中してみてないのもあるかと思うのですが、展開が萌えの基本的な事ばかりだから。 で、桜夏祭…

 サモンナイト クラフトソード物語 (GBA)

軽いゲームがしたいって事でプレイを始めました。 やってたのは朝の早い時間。 かなり早い時間に起きてしまったので、頭が働いてなくて軽いゲームでもやろうと思って。 (そういう割に、ゲームのチョイスが、アクションRPGというのが実に僕らしい(笑)。) …

大関・武双山が引退だそうです。 また、相撲に興味がなくなるなあ。 今すでに、かなり感心は薄れてるんですが。 別に、僕は武双山のファンではなく、どっちか言うと、魁皇とか栃東の方がまだ好きです。 僕と同世代のお相撲さんが少なくなって寂しいって事で…