三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-10から1日間の記事一覧

 テニスの王子様 「ゲームアンドマッチ」

結局最後は越前が勝ちましたね(でないと、話の流れがおかしくなっちゃいますね(苦笑))。 ただ、悪役のベイカーコーチの没落と、 アメリカチームのメンバーが全員いいヤツになってしまったのは、少しご都合主義な気がします。 僕が年齢が高いのもあるかと…

 ブリーチ 「第6話」

浦原が登場して、コンの騒動の話。 ブリーチって基本的に前後編の2話構成でやってますね。 ただ、その分、原作コミックスの消化が早いですが、 多分、ソウルソサエティのバトル関係の部分を長く放送するんでしょうね。 消化が早いと書きましたが、逆に、最…

 スクールランブル 「第6話 放課後のサバイバル!告白の時アライバル!2人きりのホスピタル!」

珍しく3話とも話が繋がってました。 面白かったのは、2話目で播磨が天満が好きな男性について見当違いな想像をする事や 3話目で絃子先生が播磨をチクチクいびる所でした。 絃子先生ってポイント高いと思います。 ある意味、この作品で誰も勝てない最終兵…

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

ノンビリしてたら、「ドラクエ8」の発売日が近い事を知り慌ててプレイしています。 まあ、録画ビデオを見る事、ゲームをプレイする事、小説やマンガを読む事が 僕の趣味の基本なんですが、中々バランスよく消化する事が出来ません(涙)。 まあ、誰でもそん…

 武装錬金/5巻 (和月伸宏・著/ジャンプコミックス/集英社)

ついに、大ボスが復活しました。 それとカズキにも変化があって。 僕的な見所は、蝶野攻爵とドクトル・バタフライの対決でした。 僕は、この漫画で一番好きなんですよ、パピヨンマスク(攻爵)が。 理想に走りがちなカズキと対照をなすキャラとしてのパピヨ…

 三者三葉/1巻 (荒井チェリー・著/MANGA TIME KR COMICS/芳文社)

この前、買ってきた「まんがタイムきらら/11月号」でいいと思った作品の一つです。 レベルが高くて安定した絵柄のマンガです。 (その意味では、「姉妹の方程式」も同じ。 4コマ漫画の漫画家って絵柄が変わる人って少ないと思います。) 僕は、最初から…

母は寝る前にマンガとか小説を読みます。 僕もいろいろマンガを提供しています。 で、「げんしけん」を読ませたら、母がこう言いました。 「なんか、あんたら見てるみたい」って(笑)。 僕は、オタクとしては、比較的「げんしけん」に出てるキャラたちから…