三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-04から1日間の記事一覧

 げんしけん/1〜2巻 (木尾士目・著/アフタヌーンKC/講談社)

現在、普通の放送よりかなり遅れ気味に見てまして、ハマりました。 やや、コミックスの方が絵がゴチャゴチャしてる印象を受けますが、 面白さは変わってないと思います。 個人的に面白いのは、やはり高坂&春日部さんのコンビですが、カナちゃんもいいかと思…

 魔界戦記ディスガイア (PS2)

ベスト版が発売されたので、即購入。 日本一ソフトウェアとガストは、僕応援したいメーカーさんなので、 その会社のソフトは、積極的に買っています。 で、パッケージを開けて驚いたのは、CD-ROMだった事。 驚きました。 ラ・ピュセルは、結構初期の頃のソフ…

 イリスのアトリエ 〜エターナルマナ〜 (PS2)

数日ほど気分転換に他のゲームをしてたんですが、 ついに(というか、やっと)「イリス」を再開しました。 あと、順調に1週間ほどプレイすれば、見通しが立つと思います。 そしたら、時空探偵DDとかDの食卓とかの攻略記事も仕上げたいですね。 しかし、今日…

昨日、いくつかの放送局で知能試すような番組がやってました。 それらの番組は、今の学校でやるような教育とは丸っきり違う番組で (真剣にではなくチョロっと見ていた程度でしたが)見ていて面白かったです。 こういう番組がある事が、いかに学校でやる教育…