三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第14話 島の一日」
    良い子ちゃんを演じている、コナンを見ているのがむずがゆい。ジムシーは、相変わらずだがw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「大ヒットお菓子のしくじり授業 ~麒麟・川島先生が迷走の歴史を解説!~」

    当の販売層の子どもにリサーチをしていないお粗末さ。今だから笑えるケド、当時はこんなイカン事を、企業はしてたんですね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年7月31日(金)放送分」
     <連日の最多更新で病床は?>…政府はのんきだ。現場はこんなに大変なのに。
     <コロナ後遺症>…こういうの聞くと、舐めてはイケないと思う。
     <WBS×髙田明*1>…伝えたつもりで伝わっていない。耳に痛い言葉だ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年8月3日(月)放送分」
     <時短要請 初日の夜は>…補償がしれてるから、守らないトコロも当然出る。
     <巨大銀行が変わる!?>…融資が、末端まで回ってきてるのかな?
     <ドライブスルーでETC決済*2>…既存技術の上手な使い方だ。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1108回/藤森照信*3さん/建築家」

    所々で学者と感じる知性的な発言が、あった。また、良い意味での子どもっぽさも残ってる方だった。

*1:コロナに思う #51

*2:ケンタッキー・フライド・チキン

*3:ふじもり・てるのぶ