三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第22話 救出」
    精神的に強いキャラクターが、多い。感心してしまう。おじいって、生きてたの!?また、ラオ博士が捕まっていたり、物語が急を告げている!!!

     
  2. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
     「第3話 防御特化と二層攻略。」

    絵的に綺麗な背景があって、映えている。「アニメが原作より面白いかも」という点で、『このすば』に似ているかな?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年10月6日(火)放送分」
     <大統領へ強さ演出も…*1>…実際の所はどう?世界が知りたがっている。
     <GoToトラベル 意外な使い方>…僕とは違う世界の話だなー(苦笑)。
     <再生請負人の舞台裏*2>…AIでも完全ではない。少し安心した。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年10月7日(水)放送分」
     <ネット取引ない人に手数料*3>…イロイロとやりづらくなってくるなー。
     <道の駅×外資系ホテル>…言われてみればやってないよね。
     <JR東 終電繰上げ+運賃変更>…確かに大改革だ…。かなり驚いた。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年10月8日(木)放送分」
     <外食の苦境映す現場*4>…ゾンビ企業が多く、倒産はもっと増えそうだ。
     <脱ハンコに身内から反発>…ガチガチの族議員がわめいてるだけじゃないかw。
     <コロナ感染予兆検知アプリ>…そりゃ、問合せが殺到するだろう。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「ワークアウト!眠らない巨大スポーツジム」
    人生の浪費もあるが、いつでもやり直しも出来る。あー、僕もジム通いしたんだよなー。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「狭い業界シリーズ 第18弾『羽根』/ゲスト:森永卓郎*5さん&劇団ひとり

     <PC用冷却ファン*6>…スマホにもファンを入れる可能性があるのか。
     <攪拌用ハネ*7>…細かくアチコチが回転し速度も違う。
     <巨大扇風機*8>…理にかなっている。売れるのも納得。

*1:トランプ大統領 3日で退院

*2:苦境のホテル業界

*3:三井住友銀行 来年4月から

*4:“景気回復”も業種で明暗

*5:もりなが・たくろう

*6:日本電産

*7:カジワラ

*8:豊田通商