三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「天才キッズ大集合SP ~サッカー・相撲・卓球・格闘技~」

    サッカーの部分は今1つで録画を飛ばしたケド、他は面白かったよ。

     
  2. [バラエティ] サワコの朝 「伊沢拓司*1さん/東大卒のクイズプレーヤー」
    相当に迷走した人生を送っている。かなりの綱渡りをしている。でも、「毎日必死に頑張れば、何とかなる」と言う強い気の持ち方は勉強になった。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「試合直後のナゴヤドームから生中継」
    ダイジェストを見たら、僕が思ったより勝野はピンチが多かった。今日は、ロースコアに先発が抑え、ワンチャンスを生かすスカッとした勝ち方だ。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*2 「川上が検診!投手起用法の是非は!?」
    先発が長いイニングを投げるようになって、良い流れになってきた。

     
  5. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「密着 家族と共に挑んだ日本タイトルマッチ ~地元ボクサー 世界チャンピオンへの道~」

    結構順調にタイトルを獲ったと思う。もちろん、当事者にしか分からないご苦労はあったと思うが。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「鬼か? 仏か? その後の新選組土方歳三 ~宇都宮城攻防戦の真実~」

    どちらの選択をしても、状況が好転するカタチが思い浮かばない。最悪の選択肢を、選ばされるなー(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「CM2のあとでは本当に儲かっているのか?/ゲスト:森永卓郎*3さん&ホラン千秋*4さん」

     <天丼・天ぷら本舗さん天>…徹底的に自動化。それで安くて美味いのは流石!!!
     <マクセルイズミ>…高いシェーバーも出してるんだ…。
     <タックルベリー>…買取価格決定が大変なのは納得。システムの勝利か。

*1:いざわ・たくし

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:もりなが・たくろう

*4:ほらんちあき