三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第3シリーズ 「第3話 函谷関攻防戦」
    大戦を表現するために、説明部分が多いな。そして、戦が始まり、信が輝くときがやって来た!!!

     
  2. ハイキュー!! TO THE TOP 「第13話(最終回) 2日目」
    田中さんに、やっと春が来た。報われて欲しい。だが、この状態で今期は最終回!?続きは、7月まで生殺しかーッッ!!!

     
  3. 映像研には手を出すな! 「第6話 前作より進歩するべし!」
    絵コンテが、ラストに向かってグダグダに。大笑いしたw。「マンション建てたいゼネコンみたい」って、女子高生のセリフじゃないな。生徒会も高校生じゃなく、おかしい。狂ってる。

     
  4. 映像研には手を出すな! 「第7話 私は私を救うんだ!」
    前回の打ち合わせの時も思ったケド、イロイロと状況を考えないとイケないんだな。監督は大変だ。アテレコとか、とにかく現場を知っている人ならニヤリとするシーンが多すぎる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「怒られても反省しない男の失敗人生/津田篤宏*1先生」

    人として問題はあるが、そこが芸人としての面白さに繋がってたりする。だから、何でもかんでも全否定は、できない。ただ、人は1人で生きられないから、礼儀は身につけていた方が良いよね。

     
  2. [ドキュメント] ストーリーズ 「投資家 村上世彰と50人の高校生」
    スゴくマジメな内容でした。しくじり先生と同じ事を言いますが、1人では生きられない。自分が得たモノを、それを必要な他の人に渡すのはいい事だ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年4月20日(月)放送分」
     <PCR検査拡充のワケ>…特殊な病気でなく、誰でも罹患する。正しい流れだと思う。
     <10万円給付で8.9兆円増*2>…様々な意見がありますが、全員給付で良いと思う。
     <WBS×綾戸智恵*3>…シンガーという表現者の方で、心を打つ話でした。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「謎の深海魚 幽霊ザメを追え!」
    スゴく貴重な映像の連続!!!見どころは後半に集中していた!!!

*1:つだ・あつひろ/ダイアン

*2:補正予算案 再決定

*3:コロナに思う #12