三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年1月16日(木)放送分」
     <厚底シューズ禁止か!?>…ココまで記録が変わると、禁止は固いだろう。
     <売場に異変!意外な人気商品*1>…春夏に使う商品が売れているね。
     <睡眠市場に意外な新規参入>…この手の商品は割と高い。今回も手が出ないな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年1月17日(金)放送分」
     <ペイペイが再び攻勢のワケ*2>…バカな施策。クレームが増えるからイヤ。
     <うまいパン決定戦*3>…PBがホントに多い。この前セブンイレブンで驚いた。
     <中国減速の現場*4>…日本と似たような状況だ。外から見るほど良くもない。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年1月18日(土)放送分」
     <警戒 新型コロナウイルス>…まだ情報不足かな。詳細な続報を待つ状態です。
     <阪神・淡路大震災から25年>…もうそんなに経つんだ。僕も年を取った…。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「追悼 高木守道さん ~ミスタードラゴンズの足跡~」
    ご冥福をお祈りします。選手としては一流でした。が、監督としてはダメだったと思います。落合氏の後の2回目が特に酷く、2年で落合の遺産を食い潰しましたから。

     
  5. [情報バラエティ] 池上ワールド 池上彰の現代史を歩く
     「第25回 日本中が驚いた大事件SP ~オリンピック事件史~」

    今は、テロなど物騒な時代になった。悲惨な事件が多い。が、そういう事件があったからこそ、いま問題なく運営できていると思う。

     
  6. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「しぶこが笑えば稲垣も笑う!いよいよオリンピックイヤーだよSP」

    どうしても、バラエティー的な実技のシーンを入れて尺を稼いでいる。残念ながら早送りしてしまった。

     
  7. [プロ野球] サンドラ*5 「ありがとう高木守道さん ~ミスター・ドラゴンズを悼む~」
    若狭アナが、泣きそうだった(涙)。そりゃあ、一緒に仕事して過ごしたから、思い出とか違うだろう。

     
  8. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「ルーキー石川昴弥選手 ~その強気の秘密とは~」

    かなりのビッグマウスだケド、基本的には、マジメに練習に取り組んでいる。東邦の藤嶋くんを思い起こさせる。彼も単にポーズなだけで、実はマジメな好青年だったし。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第666回/メルカリ 社長/山田進太郎*6さん」
    僕も利用してみたくなった。中古販売ショップに売りに行く事を考えたら、自分の取り分は結構ありそう。

     
  10. [情報バラエティ] 逆転人生
     「注目の着ぐるみ工場 “社員の輝き”で大躍進/加納ひろみ*7さん」

    やっぱり失敗しないと分からない。今が良いのは、昔苦労したから。笑ってばかりではないのだ。

     
  11. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第1話 光秀、西へ」
    光秀は、朝倉家に来るまでがほとんど分かっていないので、幼少期は全く描かれてなかった。子役時代がないから、話の尺が短くなる。で、1月19日放送開始というワケか…。

     
  12. [ドキュメント] NHKスペシャル 「あの日から25年 大震災の子どもたち」
    かなり抑えていたが、それでも視聴するにはキツいモノがあった。

     
  13. [ドキュメント] NHKスペシャル 「追跡!“ファーウェイ ショック”~5G米中攻防の最前線~」
    思ったよりヤバイ事になっている。もっとも、データ収集されるのは、ハードメーカーに限らず、ソフトでも求めてくるのはあるしなー。

*1:まだまだ続く歴史的な暖冬

*2:次は40%還元

*3:ファミマが開催

*4:GDP29年ぶり低水準

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:やまだ・しんたろう

*7:かのう・ひろみ