三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第29話 もうひとつの片思い」
    パワハラとセクハラが満載で、『今の時代だったら100%問題になるゾ』というシーンが満載w。まー、日刊エヴリースポーツは、元々ガチガチの体育会系の会社で、問題ありまくりだ。

     
  2. YAWARA! 「第30話 一人ぼっちの一本背負い
    三葉女子短大をミーハー女子大と呼んだり、滋悟郎にはネーミングセンスはあると思う。カネでどうにかしようとするさやかとか、個性強すぎなキャラクターも多い。柔も入試前日にケガしたり、コレでもかと苦難が襲いかかってくる。

     
  3. 鬼滅の刃 「第21話 隊律違反」
    累の生い立ちに同情はするが、犯した罪は許されるモノではない。冨岡も結構冷酷だが、胡蝶の方が100倍冷酷だ。

     
  4. 鬼滅の刃 「第22話 お館様」
    柱の皆は、正直おかしくて変な宗教家たちに見える。しかし、鬼は問答無用で滅殺するという部分が、一貫して共通認識としてあるのは、よく分かった。

     
  5. BEM 「第1話 WATER」
    妖怪人間ベムのリメイク作品らしい。ヴィジュアル的にキャラクターがデザインされ、魅力的に描かれている。ソニアという状況説明のキャラクターが加わった事で、話が分かりやすくなっている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月21日(月)放送分」
     <ラグビー動き出す?プロ化計画>…選手の能力を維持するには、やはりプロ化。応援する。
     <フル生産で復旧支える*1>…我が家は、コレにお世話になってない。幸運です。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「オードリー春日俊彰先生が独自解説 ~伝説AV監督・村西とおる*2さん~」

    言えない事がホントに多かったのだろう。実にアッサリ目の授業でした。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第400回 家電の“命”、最後まで/今井和美*3さん」

    本物の知識と技術がある事に圧倒された。とにかく未知のモノを優先して挑戦する姿勢も感動した。過去の苦い経験を聞いて、僕は何の不思議もなく信じていた事こそが悪だった。息をのんだ。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「新企画!カレー・ゴミ問題・キティちゃん…偏愛芸能人が難問出題」

    学院モノではなく、クイズの内容が多く、原点回帰していた。一番面白く勉強になったのは、ゴミの部分です。自分たちの日常に関係するし、知らない事も多かった。

     
  5. [情報バラエティ] 逆転人生
     「中国のカリスマ日本語教師 涙の青春スピーチ/笈川幸司*4さん」

    綱渡りの人生だった。最後は、国同士の話でヤバくなって、コレはもうどうしようもない話だった。しかし、日本って、アニメやマンガで人気があるね。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「杉咲花*5さん/女優/フランス」
    とにかく良く笑って、よく食べる。幸せって、こういう感じでいると来るのかな?

     
  7. [バラエティ] かみひとえ 「資産75億円 与沢翼の“今”に密着!!第2弾」
    とにかく突き抜けているので、やっかみとか嫉妬とか全くない。4億と聞いた後の88万円は、確かに安いw!!!

     
  8. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「遠いからウマい!?連休に行きたい絶品秘境めし」

     <釣り名人が作る秘境めし>…フツーに食べたい!!!メチャウマそう!!!
     <温泉宿の秘境めし>…テレビに出ているご主人が料理をしていないオチがサイコーだ。
     <一期一会の秘境めし>…6時に出す理由に時代を感じる。あと700円は安すぎ。

     
  9. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「ビッグキャット 繁栄の秘密② 果てしなきライバルたちとの闘い」

    確かNHKスペシャルに絡んだ番宣の内容だったっけ…。解説の始まり的な内容が多く、物足りないが、今回はかなり面白かった。

*1:国産ブルーシート会社

*2:むらにし・とおる

*3:電器店主/いまい・かずみ

*4:おいかわ・こうじ

*5:すぎさき・はな