三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年1月4日(金)放送分」
     <高級時計も結婚式も…消費税増税で早くも駆け込み!?>…フツーの人はそう動くよな。
     <今年の株価を大胆予想>…こういうのは総じて当たらないよね(苦笑)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年1月7日(月)放送分」
     <米中貿易摩擦に異変>…こういう話は初耳で勉強になった。
     <激動の年!?今年最大の注目は?企業トップに聞く>…割とまともな事を言っていたな。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*1 「新春第1弾は鈴木博志&佐藤優投手が生出演ほか」
    ゲストのトークも、松坂ゴルフも、少しボリューム不足だったかな?

     
  4. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「ガチンコ 新春ゴルフ対決 立浪&井上&岩瀬&荒木」

    野球選手は、ホントにゴルフが好きだなーw。しかし、立浪さんは上手い…!!!

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイ
     「加藤英明*2さん/爬虫類ハンター/ウズベキスタン

    熱く解説してくれる変なテンションだが、とにかく見ていて元気づけられる!!!

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ
     「渡部暁斗*3さん/ノルディック複合 五輪銀メダリスト/オーストリア

    シルバーコレクターと呼ばれる事が名誉だと思わないし、不名誉だとも思わない』という言葉が印象的でした。とにかく印象的なコメントを連発してました。こんなに言葉の使い方が上手ければ、引退後に良い指導者になりそう。

     
  7. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第1話 夜明け前」
    スゴイ勢いで時間が過ぎていった。嘉納治五郎先生が、フツーに常識人なのが印象的でした。

     
  8. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1933年 宮内省内匠寮*4作 『東京都庭園美術館*5(旧朝香宮*6邸)』」

    建築難度の高さの話を聞くウチに、見入ってしまった。

     
  9. [ドキュメント] NHKスペシャル 「サグラダ・ファミリア 天才ガウディの謎に挑む」
    途中からパワーダウンしたように感じた。

     
  10. [ドキュメント] BS1スペシャ 「ナイキを育てた男たち “SHOE DOG”とニッポン」
    とにかく資金繰りが苦しい時期が多く、こういう人生は、さすがに送りたくない。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:かとう・ひであき

*3:わたべ・あきと

*4:くないしょう/たくみりょう

*5:とうきょうと/ていえん/びじゅつかん

*6:あさかのみや