三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド 「第5話 特訓開始!」
    練習してるシーンをキチンと描いてて感心した。薫が四十肩で大吾に「その辺のオバさんじゃん」って怒られる、あのシーンは大好きw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天×西武 ~8回戦 楽天生命パーク~」
    とにかく信じられないくらい先発・則本の調子が悪かった。球速は出るケド、全部高い。いくら野手陣が打って点を取っても、アレではダメだ、追いつけない。もっとも、エースとして少し使い方がキツいから責めるのは酷か。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年5月5日(土)放送分」
     <イチロー選手>…ハッキリ引退と語って欲しい。戦力でないのなら、潔く引退を認めるべき。
     <世界卓球>…完全に茶番。選手やコーチが言い出す事ではない。国からの指示だ。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ 「木下優樹菜*1さん/タレント/ハワイ」
    100%いつも通りで明け透けに語ってくれる。いつも上手く行く事なんてないんだなー。

     
  4. [情報バラエティ] 中国王朝  英雄たちの伝説
     「反逆者 三国志の真相 ~黄巾の乱から曹操へ~」

    娯楽小説の罪を感じる。やはり、そちらの方が流布されるから、誤った知識が正しいと思われてしまいますから。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール 「助宗佑美*2さん/東村アキコほか20名を担当」
    発言の全てが面白くて、印象深い。個性がないのも個性ですよ。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「西郷隆盛をつくった ふたりの上司」
    久光はどちらかというと、ネガティブな部分を持つキャラクターとして描かれてるから、今回の放送は少し驚き。北条氏政や今川氏元なんかもそうだよね。勝てば官軍。

     
  7. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「爬虫類ハンター×突然変異の青トカゲ&南米最強の毒ヘビ/加藤英明*3さん」

    ガチでイカレているタイプで、本番組に登場しなければイケない人物だ。猛毒を持っていると注意喚起する割に、自分は平気で素手でつかんでるしね。

     
  8. [情報バラエティ] ドラHOT+*4
     「松坂大輔12年ぶり白星!ナゴヤで復活した“怪物”」

    松坂初勝利の試合を球場で見たかった。松坂がピンチになると、拍手するとか、その場の雰囲気を味わいたかった。

     
  9. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「マイケル・J.フォックスに人生を捧げた女」

    少しテンションが変だが、アメリカなどの異国で生きるには、それくらいのパワーが必要かもしれない。しかし、あまりに人生が破天荒すぎて圧倒された。

     
  10. [情報番組] WBS 「2018年5月1日(火)放送分」
     <ヤマトHD 値上げの是非>…値上げからアマゾンの話になるのは、この番組らしいな。
     <銀行の再編巡り公取委VS金融庁>…消費者本位で決めて欲しい。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「どうする?ローカル鉄道」
    奇跡的なV字回復を見たかった。あまり派手でなくて、少し残念。

*1:きのした・ゆきな

*2:すけむね・ゆみ/講談社 少女漫画編集者

*3:かとう・ひであき

*4:中日ドラゴンズ応援番組