三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 「第5話 魔法使いの左手」
    感傷的なセリフが多くて、フワフワした気持ちで視聴しました。
    ルパンが不二子を諦めきれないのは、「救ったのか?」と「奪ったのか?」と訊いた時にした表情とかだろうなと思ったりも。
    彼女は、本心が中々分からない点が魅力的ですよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第18話 お東、居座る」
    今回印象的だったのは、政宗がやたら食事をするシーンが多かった事かな?
    この作品は、政宗がホントに食事を美味そうに食べるんだよな。
     
    そして、お東の方が政宗に最上と和睦するよう説得するシーンも印象的でした。
    脚本家の筆の見せ所でしたね!

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3784回 〜“痛み”を越える若者たち〜」
    地味な内容でしたが、真剣味があってしばらくすると見入ってしまいました。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年3月16日(水)放送分」
    消費増税を延期した方が良いと、外国人識者から指摘があった事が驚いた。
    まともな判断力があったのと、それだけ日本の経済が世界に及ぼす影響力もあるという事なのか…。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年3月17日(木)放送分」
    人材会社がリストラ指南とか世も末だな。
    よく、非正規雇用問題で、その待遇は自己責任とかボロカスに言っている方もいたりしますが、
    現在正社員である自分がそれになる危険も高いという事。
    決して他人事ではないのと、しかし、国策リストラって唖然とするスゴイ言葉だな。