三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. おおきく振りかぶって 「第1話 ホントのエース」
    思ったより淡々と進んでいるなー。
    僕自身が、割と原作コミックスを読んでいる時点で一人で勝手に盛り上がったりするからなーw。
    流れをスムーズにするために、原作とは喋るキャラクターが違ったりしてたね。

     
  2. おおきく振りかぶって 「第2話 キャッチャーの役割」
    モモカンの声優の声が乱暴に見える。
    もっとも、お茶目な部分もあるからハズレの声優を起用しているとは思えないのも確かです。
    高校生男子の仲での女性指導者だから、厳しくしないとナメられるしね。

     
  3. 終わりのセラフ 名古屋決戦編 「第13話 人間のセカイ」
    変則2期のアニメ作品です。
    間が半年という事で、フツーに話が展開されていきますね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドラマ] 花咲舞が黙ってない 「第10話」
    今回も、真藤派のメンバーが、問題を起こして没落していきます。
    この作品が、ダメだと思わない所は、意外にも敵役の真藤常務が比較的まともな判断を下すところにあると思います。
    フツー、この手の派閥メンバーは、少々悪い事をしても、かばっちゃいますからね。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第874回/中園ミホ*1さん/脚本家」
    一言で言うと、充電期間でさほど仕事していなくても、破天荒すぎる毎日でした。
    ただ、番組として取材できるタイミングは、ココしかなかったんだろうとも思える。
    執筆の毎日に入ったら、なりふり構わずひたすら書き続けるからだろうな。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第102回 老舗ホテル また会う日まで」
    1番印象的だったのは、80歳の会社経営者の方。
    とにかくオシャレで格好いいんだよな。
    お金持ってる以外に魅力もあるから、70くらいになっても結婚する人が現れるんだろう。

     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「羽田に魚市場!?朝獲れ鮮魚その日にお届け/野本良平*2さん」
    人が好きでたまらない方なんでしょうね。
    そこに、気性の荒い人が多い漁師さんたちも心を開いていくんでしょう。

     
  5. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「女優/山口淑子*3さん −前編−」
    この方について常に思うのは、現実生活がある中で、虚構の偶像、女優を演じるツラサです。
    その上で、国籍も偽るという二重のキツさ。
    若い頃は、確かに絶世の美女でしたが、後半生は歩んだ人生のきつさを感じさせる風貌でした。

     
  6. [情報番組] WBS 「2015年10月12日(月)放送分」

*1:なかぞの・みほ

*2:CSN地方創世ネットワーク 社長/のもと・りょうへい

*3:やまぐち・よしこ