三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. GANGSTA 「第4話 NONCONFORMIST」
    バトルアニメ作品になってきたな。
    ただ、それなりに複雑な人間関係が入っているみたいで、視聴者の興味を繋ぐ仕掛けは頑張ってると思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「ひとつ上の世界へ 〜サーフィン 大村奈央*1選手〜」
    環境的にかなり厳しい上に、トップクラスの選手たちに圧倒されるキツ過ぎる展開に見入ってしまいました。
    やるだけやって、それでも及ばない、でも折れない強さがステキでした。

     
  2. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*2 「戦国最強オヤジと3人の息子たち 〜次世代育成の極意 毛利元就*3〜」
    仲が悪かったからこそ、仲良くなるために努力する。
    そうでない事からそうあるために頑張る姿がビジネスマンとかと被ってきますよね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3715回 ヨーロッパ激震 押し寄せる難民」
    ドイツが難民保護に活発なのは、第二次大戦の教訓が絡んでいるのか。
    確かに、言われてみればそうだと納得する事でした。

     
  4. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第41話 いざ、群馬へ」
    後半からグッと面白くなってきた。
    笑い所は、県令の小田村が、一般市民と一緒に列に並んでたシーンだな。
    あそこは笑い所だが、美和たちが盗賊に襲われたりと、油断ならない展開になりそうです。

     
  5. [情報番組] WBS 「2015年10月13日(火)放送分」
    人口の奪い合いが都市部の周辺地域で起きているらしい。
    何もしないより、こういう動きがある事が、お堅い役所が変わろうとしていると評価したい。

*1:おおむら・なお

*2:ちえいず

*3:もうり・もとなり