三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第47話 DIOの世界 その3」
    承太郎が、ディオのスタンドと同一能力を持っているのは都合良すぎですが、話としては面白くなっている。
    そして、ディオとジョースター家との因縁も感じますよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月19日(金)放送分」
    三菱自動車が新型車を出すらしい。
    空力特性を考えての事だろうが、どこの車もフロント部分が似ている車種が多くて、僕としては面白くないです。

     
  2. [木曜時代劇] かぶき者 慶次 「第11話(最終回) 大ふへん者」
    前回辺りからまとめに入っていましたね。
    安定した内容だったと思います。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「山粼武司さんインタビュー 〜リーグ戦再会 逆襲へ〜ほか」
    時間が経つのが早く感じました。
    ボリュームはもう少しだったかな?

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ働き方が変わる 第10弾 “得意”で稼ぐ!」
    ネットがあってホントに良いなと思う事例が満載でした。
    個人的には、値段の付け方や写真の撮り方で、売れ行きが大きく変わるという部分。
    定期的に講習をしてくれると有り難いし、そうしないと通販サイトにも良くならないですしね。

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*2 「逆境から飛躍するには 〜長沢鼎*3・前編〜」
    意図しない事でも真面目に取り組んでいれば、報われるという良いお話でした。
    もっとも、後編でもっと山場が来そうですが…。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ちえいず

*3:ながさわ・かなえ