三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第35話 戦いの果てに」
    一区切りはつきました。
    しかし『迅さんは何者なのか?』という強い疑問が残った。

     
  2. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第11話 妹達 −シスターズ−」
    本家はコチラですが、レールガンと被るシーンが増えてきて、不思議なデジャヴを感じながらの視聴でした。

     
  3. ラブライブ! 「第11話 私たちが決めたこと」
    スクールアイドルとして、学園卒業と同時にアイドルも卒業という現実が出てきた。
    最後のラブライブを前に課題に気付いてしまった皆の気持ちの揺れが良く描けていました。
    Bパートでサービスシーンでごまかしてきたかと思ったら、あの宣言はないわー。
    グッと来た(涙)。

     
  4. ベイビーステップ2 「第12話 逆境に全力」
    僕が少し勘違いをしていたみたいです。
    今回の大会で負けたら、エーちゃんのプロへの道が100%絶たれると思ってました。
    負けましたが、どうやらそうではないみたいで、ホッとしました。
    実際、どんな逆境でも考える事を止めなかったのが、今回は考える事を止めちゃいましたからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「自然エネルギー中心の社会を作る/秋田智司*1さん&阿部力也*2さん」
    まだ出だしですが、大きな一歩です。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「イタリア*3/沸騰ナビゲーター:戸田顕司*4さん」
    ブースが出ている分からなので限られてはいると思うが、見せ方がうまい!

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第443回/タニタ 社長/谷田千里*5さん」
    別番組で取り上げられていたので、かなりは知っている話が多かった。
    今回の企業で勉強になったのは、時代に合わせた業態を持っていく事ですね。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*6 「参謀が語る交流戦 〜森繁和ヘッドコーチへインタビュー〜ほか」
    やっぱりインタビューの質が高い!

*1:デジタルグリッドソリューションズ 社長/あきた・さとし

*2:東京大学大学院 特任教授/あべ・りきや

*3:日本食VS世界料理 in ミラノ万博!

*4:日経レストラン編集長/とだ・けんじ

*5:たにだ・せんり

*6:中日ドラゴンズ応援番組