三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第10話 お姉様 −みさかみこと−」
    美琴が出てきて一気に面白くなってきた。
    僕はインデックスよりレールガンを先に視聴しているのですが、
    レールガンであったシーンが、インデックスでも出てきて少し嬉しかった。
    リンクしている作品は、こういう楽しみ方があるからいいよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第857回/渡辺麻友*1さん/アイドル(AKB48)」
    ネットを中心に結構な騒ぎになっている発言の部分も見ました。
    コレは、一般論で言ってるだけだと思いますし、もし彼女がホントにそう思っていたとしても、他の人間が騒ぐ事じゃないかなとも思います。
    僕自身が、思っている事の全てを外に向かって発信・発言してる訳じゃないですし、他の方もそうだと思いますよ。
    もしやってたら、とても社会生活なんてできませんモノw。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月18日(木)放送分」
    セブンイレブンが青森に初進出というのをやってました。
    青森県知事が大騒ぎしてて、その理由をぶっちゃけてましたが、正直すぎて逆に笑ってしまいました。
    そりゃそうですよ。
    そこに大きな工場が出来て、雇用が生まれて税収が安定して上がるなら、愛想のひとつもしちゃいますよw!

*1:わたなべ・まゆ