三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第24話 カン違いしてんじゃねーよ」
    木瀬くんに勝って欲しいと思ってしまう。
    青峰の屈折した性格にも事情があるのだが、チャラそうに見えて基本的に真面目な木瀬くんを応援してしまう。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第41話 ダービー・ザ・プレイヤー その2」
    やはり承太郎は精神力がスゴくて圧倒されます。
    そして、いつもは説明したり驚いたりするポルナレフの役回りを、ジョセフがやってるね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*1 「夢へ向かって進む秘訣 〜南極探検・白瀬矗〜」
    本人は死んでも死にきれなかったと思います。
    この番組で取り上げられる方は、功成り名を遂げた方であったり、死後に成功を再評価される方が多いです。
    評価はされるけど、最終的に達してないですから。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3648回 アパート建築が止まらない 〜人口減少社会でなぜ〜」
    今回トラブルになる事って、言われてみればそうだと思います。
    しかし、それって契約時にキッチリ説明してない所もあるし、チラシやCMでそういう事があるって、僕は見た事がないですからね。
    利用したオーナーのお客さんにしてみれば、今さら何を言うかって思うのも当然です。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 生命大躍進 「第1回 そして“目”が生まれた」
    トーリー仕立てがとても上手でホントに見入ってしまった。
    しかし、あんな凶暴な生物が、ウヨウヨいる時代に生まれなくてホントにヨカッタと思ってしまったw。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月11日(月)放送分」
    軽自動車業界やamazonも、本業では苦しいからイロイロと裏技を駆使してますね。

*1:ちえいず