三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ラブライブ! 「第10話 μ'S」
    イキナリ時間が飛んで、少し話を理解するのに時間がかかりました。
    10話以降は、フツーにラブライブ予選から本戦に突入するシリアスな話を予想してましたが。
    このまったり感も、この作品らしいと言えば、そうか。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第46話 DIOの世界 その2」
    DIOに叶わないことを知りながら、逃げずに立ち向かった花京院とジョセフは尊敬に値する。
    そして、その2人以上に強い精神力を持って戦う承太郎には、もっと圧倒される。

     
  3. 黒子のバスケ 「第42話 信じてますから」
    プレーがどうとかより、精神的な描写が多くてあまり楽しめなかった。
    1球投げるのに30分使う巨人の星みたいで、それはそれで楽しめるのだが。
    ギリギリのプレーで試合してるからこその心理描写だが、最初の頃と明らかに話の質が変わってきて面白くないな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1889年 フィンセント・ファン・ゴッホ作 『星月夜*1』」
    ゴッホに与えた北斎の影響は知っていたので、復讐をしながらの視聴でした。
    しかし、ココまで考えて描いていたのは初耳で、新鮮でした。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3667回 幻の“日本シリーズ” 〜フィルムでよみがえる選手たち〜」
    スゴイ大発見だとは思うンですが、映像としてあまりに短いので、楽しめる段階までイカなかったです。

*1:ほし/づきよ