三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある科学の超電磁砲S 「第15話 最弱(かみじょうとうま)」
    おそらく2クールの作品で、前半部分の最大の山場に差しかかったと感じます。
    しかし、上条は貴重なキャラクターだね。
    他のキャラクターって自分の能力と強さを理解して行動してますが、彼にはそれがないから。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月9日(月)放送分」
    東京五輪開催決定で、それに対する展望が30分ほどありました。
    単純に「あーでもない。こーでもない」とか言ってるだけだったので、早送りしました。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「日本式ダイエット/沸騰ナビゲーター:高橋千枝子*1さん」
    日本のままでなく、その国に合ったアレンジが必要というのは勉強になりました。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「虫ビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん、大沢あかね*3さん」
    知っているような事も知らない事もあって、とても新鮮な気持ちで視聴できました。
    AD君だと思うんですが、取材対象の方々への暴言の数々が面白すぎますw。

*1:三菱UFJリサーチ&コンサルティング/たかはし・ちえこ

*2:もりなが・たくろう

*3:おおさわ・あかね