三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔 「第5話 トリステインの姫君」
    シエスタとアンリエッタ姫が才人に優しくするシーンを見て少し気持ちが暗くなった・・・。
    恋愛経験が少ない男ってこういう単純な優しさを勘違いするんだよね。

     
  2. ゼロの使い魔 「第6話 盗賊の正体」
    盗賊の正体は放映当時見ていたのを思いだした。結構驚いたんだよね・・・。
    あと、パーティでルイズが才人をダンスに誘うのはベタかもしれないケド、物語上ですごくいい効果・演出で気に入ってます。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月15日(水)放送分」
    今回は原発に関する特別内容の回でした。
    色んな視点からの発言だったり、感情的にならない*1部分を面白く視聴しました。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1657年頃 ディエゴ・ベラスケス作 『織り女たち(おりめたち)/アラクネの寓話』」
     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「スゴイ人が選ぶスゴイ人 長野県諏訪地区編/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、オリエンタルラジオ・藤森慎吾(ふじもり・しんご)さん」

    人数は少なかったケド、すげー人ばかりですわw。今までもスゴ方たちが出てましたが、今回は特にスゴイ!!!

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「あの手この手の作戦でがっちり!儲かる美術館&博物館/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、おぎやはぎ小木博明さん、矢作兼さん」

    色んなモノを展示する美術館や博物館が紹介されましたが、共通しているのは来てもらうためにかなりの工夫を凝らしていますね!

*1:この手の番組はテレビタックルのように怒鳴りあいになりがち。