三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「野村忠宏(のむら・ただひろ)さん/柔道家
    多分、番組的には五輪四連覇を目指してという内容を目指していたと思います。それが頓挫した事で、非常に盛り上がりに欠ける内容でしたね。

     
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「『秒刻みの攻防 seconds』4・15 VS.ジャイアンツ 勝敗を分けた339秒ほか」
    こいう勝負の分かれ目を示した一瞬に注目するのはいい企画だと思います。ドンドンやってもらいたい。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1779年 クロード=ニコラ・ルドゥー作 『アルケ=スナンの王立製塩所』」
  4. [大河ドラマ] 篤姫 「第16話 波乱の花見」
    原作小説の上巻で一番胸のすくスカッとしたシーンである水戸斉昭と篤姫の対面でしたが、変更があり残念でした。原作ではサラリと才を示すだけに止まったのですが、テレビでは視聴者にハラハラしてもらおうと斉昭に食ってかかるようになっていました。少し残念でした。

     
  5. [情報バラエティ] THE世界遺産 「水を愛した都イスタンブールイスタンブール歴史地区/トルコ」
    少し前に拝読した小説・シナンの舞台なので非常に興味深く視聴しました。アレがアヤ・ソフィアかぁ〜ってねw。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「高速道路ビジネス/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、田中麗奈(たなか・れいな)さん」
  7. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード178/渡邊香代子(わたなべ・かよこ)さん/食物アレルギーの子どもたちに、おいしいケーキを食べさせたい」
  8. [情報バラエティ] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「アホウドリ ただいま復活中!/アホウドリ
     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第2回 社長の金言大賞」
    今回は非常にいい言葉が多かったと思います。