三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED 「第38話 決意の砲火」

オーブが大西洋連邦(だったかな?)と戦闘状態になってしまう回。
全体的に重い雰囲気だし、政治的な事柄が多いので、多少面白みにかけると思います。
ただ、面白くないケド、作品に現実を持たせるために必要な部分だったと思っています。
フラガが告白するシーンが良かったです。
ラミアスが「あたしはモビルアーマー乗りが嫌いなの」と言って、
フラガが「俺今モビルスーツパイロット」と返すシーンは、今回一番の見所でした。
恋愛に関しては、フラガの方が一枚上手って感じで(笑)。
そして、キスして喘ぐラミアスの声は色っぽかったと思います。
さすが声優さんって、声の俳優(それも名優)さんですねえ。