三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 徳田がブレーブスとマイナー契約−大阪・上宮高出身

  • 関連記事(サンスポ)

http://www.sanspo.com/sokuho/0214sokuho034.html

コレが正しい姿だと思います。
マイナーから実力でメジャーリーガーに這い上がるのが、基本だと思います。
巨人の上原にしろ、阪神の井川にしろ、最初、日本の球団に所属していて
メジャーに挑戦できる可能性が出来たからポスティングで行かせろというのは単なる我儘です。
日本の球団に所属している以上、日本のプロ野球のルールに従うべき。
球団も安くないお金を選手に使っているのですし。
そんな事言うのなら、最初からメジャー一本で行くべきです*1

*1:上原は大学時にメジャーからも興味をもたれましたが、自信がないから巨人に行っています。