三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 6月6日分のプロ野球

  • 広島・木村拓と巨人・山田の交換トレード発表

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006060610.html

木村の年齢が34歳と高いのが気になります。
総じて巨人の野手陣は数年後を考えれば年齢が高いのが問題になっていて
果たしてこのトレードは巨人に吉とでるのかなあ?

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006060609.html

僕が、気になったのはプレーオフ見直しよりも、交流戦削減にパ・リーグが反対ってトコ。
(僕は元々プレーオフ制度反対論者なので、見直しより廃止しろという意見です。)
パ・リーグの各球団は、客が入る巨人と阪神との試合が減るのがイヤなんでしょうね。


僕は交流戦を減らして欲しい。
別に、僕が応援するドラゴンズが交流戦に弱くて降竜戦とか小ばかにされるとかは関係ないです。
僕が気になったのは、少々の雨はおろか土砂降りの雨の中試合をさせられる選手たちや
天候不良でイキナリ中断させられてコールドゲームになって怒り狂う負けてるチームの監督とかの姿を見たくない。
予備日がそんなに用意されてなくてスケジュール的にキツキツなんで、少々の悪天候では試合をやらざるをえない。
あと、連戦が続くので、失礼な言い方になりますが
正直谷間のそれほどでもない先発投手の試合は見れたもんじゃないって事もある。
結果的にファンをバカにしてると思うし、日本のプロ野球に関わる全ての人にとってよろしくないと思うのですよ。
皆さんはどう思われますか?

  • 韓国、優勝で6000万円−サッカーW杯で

http://www.sanspo.com/sokuho/0606sokuho056.html

野球じゃないですが、スポーツ関連でココに書きます。
なんか即物的で非常に嫌な話ですね。
国として、特にファンを中心として盛り上がるような事をすべきだと思う。
こんなの、馬の面にニンジン作戦で、単に選手だけが盛り上がるだけじゃないですか。
僕、相当前になるんですが、朝のワイドショーを見てて、非常に驚いた事があります。
韓国の企業の採用担当者が「同じ能力なら顔のいい方を採用する」とか言ってて、卒業前の学生もプチ整形に励んでるとか。
僕、韓国に生まれなくて良かった。
整形したとしても顔よくないから、まともな職につけそうにないもの。