三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年11月10日(金)放送分*1
    シャープって技術力はあるし、面白い商品をイロイロと出している。しかし、財務状況が悪い時があるのは、決まって液晶に資金を突っ込みすぎた時だ。考えろという事だろうね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年11月13日(月)放送分*2
    節税って言ってるケド、ハッキリ言うと数字上のごまかしで脱税ですよね。僕はサラリーマンで税金をごまかせないので、企業からはキッチリ搾り取って欲しいです。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年11月20日(月)放送分*3
    まだまだ試行錯誤の段階で、劇的に状況を変える存在ではない。ただ、最終的に失敗に終わっても、新たな試みにチャレンジする事は、評価したい。

     
  4. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか!
     「ヒカルアヤノヒメ “国内最高齢競走馬”が残してくれたもの」

    力はなかったかもしれないですが、最後まで勝負を投げなかった姿に感心した。応援されていた方々も、そこに惹かれたのだろうな。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「わが娘を手放した日 中国 “一人っ子政策”のその後」

    あくまで幸せな一例だったと思う。しかし、政府の政策で親子が裂かれるなんて、今後繰り返しちゃイケないですよね。

     
  6. [ドキュメント] 私の故郷 ウクライナ
    まー、とにかく暗い。よくこの企画が通ったな。暗さは、学校の友達が亡くなった辺りで頂点に達する。自分らはまだ全然幸せだ。

     
  7. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「企業の不祥事から学ぶ逆境に立ち向かうSP*4

    途中からパワーダウンしてしまった印象を受けた。出だしがスゴク盛り上がって、面白そうだったからね。

     
  8. [情報バラエティ] 新 街道をゆく 「北のまほろば」
    古代の豊かさと比べて、江戸期以降の苦しさはどうだ。例外の多い東北にコメを中心に栽培する無謀さを見て、合わない事に執着しても仕方ないと勉強になった。あと、やたら三味線の曲が流れていた。妙に哀愁を誘う曲調もあり、悲惨さや苦しさが際立つ。

     
  9. [プロ野球] セ・パ交流戦 「楽天6×4阪神 ~3回戦 楽天モバイルパーク~*5
    辛島は十分に持ち味を出した。緩急自在でカーブで三振を取りまくる。問題は、球威がない事で、ピンチになると抑えきれない事か。それ以上に今日は小郷に尽きる。8回で自分のミス2発で危うく戦犯になるトコロだった。結果、小深田が逆転3ランを打つが、逆に小郷が逆転打を打ってもヨカッタかも。そりゃ泣くよね…(苦笑)。

*1:シャープ独自のAI 実力は ~初の大規模技術展示会~

*2:大企業の“節税対策”見直しへ ~資本金1億円以下に…~

*3:物流2024年問題 ~ヤマト 貨物の専用機を導入~

*4:講師:狩野英孝先生/大人気『パチスロ北斗の拳』/メーカー:サミー

*5:宮城/2023年6月8日