三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2023年12月23日(土)放送分*1

    いつもそういう雰囲気を持っていますが、今回は特に全体的にバラエティ寄りだったと思います。問題は、3時間スペシャルと言いつつも、僕の地域では、1時間半くらいしか放送がなかった事かな(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「世界を席巻! 生成AI 共存のために必要なことは?」

    手塚先生のマンガは、らしいと思える素晴らしい作品でした。ただ、後半は問題点の指摘で、コレやられる側はたまらないですよね…。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*2
     「ドラフト2位・津田啓史選手&同郷の荒木雅博さん生出演」

    津田選手は、少し不思議チャンでしたが、荒木さんも含めて全体的にマジメな進行でした。メインは、アラキシュランで、シブいプレーを選んできましたねー。

     
  4. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか!
     「“モノづくり愛知”の挑戦 夢のイノベーション拠点に」

    スゴク進んでいる。10年前とは、まるで違う!!!企業を目指したりする方々のエネルギーに、圧倒されました。

     
  5. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年5月17日(水)放送分*3
    中盤から後半にかけてシャレにならないニュースが連発。思わず見入ってしまいました。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×1日本ハム ~16回戦 楽天生命パーク~*4
    試合を観て、先発・早川は調子が良くなかったのだろう。二番手の酒匂の真っすぐの伸びが違いましたから。しかし、浅村さんスゴイな。シーズン当初とは比べ物にならないくらい覚醒してるw!!!

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「メジャーリーガー大谷翔平 ~2023 伝説と代償 そして新たな章へ~」

    少し浅めの内容に感じました。でも、はじめて聞く内容もあったし、トータル的には視聴してヨカッタです。

*1:特別編! お先真っ暗いマックス! 2023 世界一ヤバい“アレ”な国 決定SP

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:秋田の温泉から金が出た! その驚きの回収方法とは!?

*4:2023年7月25日