三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年8月11日(金)放送分*1
    自分の足で歩いて集める楽しめて良いと思います。こういうのハマった時が怖いので、手を出しかねているのですが…。

     
  2. [情報バラエティ] 街道をゆく 「第二シリーズ 第三回 奥州白河・会津の道」
    どうしても、この地域の話になると、江戸末期の混乱期と最後に白虎隊になる。まあ、マジメにやるのも限度があるやろという事か。愚直さも良いですが、死んだら終わりですからね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 新ドキュメント 太平洋戦争1943
     「国家総力戦の真実 ~前編~」

    毎年終戦記念日近くにやる恒例の企画です。観ていてホントにやるせない気持ちになります。今の時代の僕らだから言えますが、こんなバカな国に従うって精神的なエネルギーが半端ないですよね。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*2 「宇佐美真吾選手に直撃! ~10の質問~」
    今の時点で、トレードされて中日に来た事は幸福ですが、宇佐美選手の野球人生のトータルで考えた場合、どうなのかが気になる。今のチームの状況はある意味異常ですから。あー、質問への答えは、優等生でしたよw。

*1:前方後円墳地域活性化!? ~人気の“御墳印”とは~

*2:中日ドラゴンズ応援番組