三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第38話 仙台築城」
    イロイロと思うように進まず、イラつく政宗の姿が目に付く。
    そして、家庭的にもゴチャゴチャしている。
    長男が正室の子でない事が、問題の種ではあるのだが、猫御前が騒ぎすぎだ。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ナゴヤドームの中日×DeNA戦を生中継ほか」
    試合は大差すぎて、見るべきモノはなかった。
    ただ、シーズン当初の全く期待が持てない試合は減っている。
    やはり今回特集されていた岩瀬投手や又吉投手が、キチンと仕事をしてくれて終盤が安定した事が大きいですね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年7月7日(金)放送分」
     <売上の65%が海外! なぜポケモンに世界が熱狂>…たかが名前とはバカにできない。地域ごとに合った内容にする事がポイントですね。
     <THE行列 ほぼ500円 野菜どっさり弁当>…規格外野菜として捨てる物が、多いのは勿体ない話です。キチンと食べてあげるのが礼儀ですよね。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「トラック一人旅 風に吹かれて」
    たくさんの方が出ていましたが、基本的に天職だと考えていらっしゃいますね。
    好きだから大して苦にならないって、僕からすれば羨ましいです。

     
  5. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年7月8日(土)放送分」
     <東京都議選自民大敗のワケ>…石破さんのオーラがスゴいw。説明は具体的で上手いが、問題は他のコメンテーターが的外れな質問をしてた。
     <日本人も犠牲に…知られざる朝鮮戦争…今だからこそ言える。政治ってドロドロしたモノだという話です。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「プロゴルフ 上田桃子選手の技と心に迫る」
    荒川博さんが出てきて驚いた。
    野球とゴルフって全く違うスポーツですが、打撃とスイングで共通する部分があると気づかされた。
    というか、先に教えを請いに行った片山晋呉プロも、スゴすぎでしょ!?