三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「日本の問題 世界ではどう解決してる?SP」

    オーストラリアの出稼ぎは、知っていたケド、注目した。ホラ、自分もそうですが、結構頑張って働いても、給料が大した事がないからねw。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「英チャールズ国王戴冠式生解説SP」

    荘厳な式と、スタジオでのクイズ形式のメリハリが効いていた。ハプニングが起きがちな生放送の中では、いい構成だったと思います。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*1 「井端弘和×福永裕基 スペシャル対談! ~攻守の極意~」
    今年のドラゴンズは、今回の福永を含め、二遊間にいい選手が多い。まあ、いいドラフトではあったが、相変わらず打てない。どうしたもんか。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「やり投げ 倉田紗優加*2選手」
    フォームが乱れた事が影響して、国体で投てき距離が伸びてこない。いかに、好記録を連発して優勝するのが難しいかがよく分かる。でも、勝ち負けの繰り返しで、ドンドン伸びていくと思う。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「新発見!古代都市ポンペイの真実*3
    驚くほど現代でも通じる内容の店とかが出ていた。昔の事だからと侮ってはイケない。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 南海トラフ巨大地震
     「第2部 “最悪のシナリオ”にどう備えるか」

    作中劇の人がスタジオで話していたが、演技している時の迫力と、フツーに淡々と喋ってる時の落差に驚いた。コレが役者という仕事をこなすって事なのかな?

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“反撃能力”の波紋 安保政策の大転換・浜田防衛相に問う」

    まあ、国家機密で言えない事が多いのだろうが、視聴してて『ハッキリ言え』って、イライラしてしまった。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:くらた・さゆか

*3:ポンペイ遺跡/イタリア/1997年登録