三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME 「台湾有事と『要衝』沖縄…復帰50年の課題とは?*1
    こんな議論を「あーだこーだ」やっていられる国で平和でいいなーとか。以前橋下さんが仰ってたケド、国会でこそこういう議論をガンガンやって欲しい。

     
  2. [情報バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室2022
     「第5回 君たちは自分の国を信用している?」

    話が大きく広がっていった。ただ、後半のアメリカと日本の参加者の『自国を信用していない』という意見は、ガチで本音だったと思う。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「なぜか売上げ日本一!謎の儲かりCITYのヒミツ/ゲスト:森永卓郎*2さん&川合俊一*3さん」

     <新潟市*4>…アチコチに理由を聞いてましたが、ウマく編集してたね。
     <福井市*5>…一番の理由は共働き世帯が多いからだろうね。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「柔道 谷口茉輝*6選手」
    取材対象の話になってこなかったw。やっぱり、もう名物一家ですモンね。

     
  5. [情報バラエティ] NHKアカデミア 「山中伸弥*7さん/生命科学者」
    自分の半生や研究について語って頂きました。それを聞くと、ホントに優しい方だったんですね。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*8 「根尾投手アリ、ナシ?▼クローザー列伝(秘)映像」
    キノタクさんがコロナで、石橋くんにチャンスが回ってきた。何とかモノにして欲しい。そして、僕にとっての竜のクローザーは、宣さんかなー?

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「50年前の沖縄にタイムトラベル ~本土復帰“歴史への旅”~」

    クイズで答えが全く頭に浮かんでこない問題もあった。それは、僕が沖縄の事を知らないって事なんですよね。

*1:2022年5月15日(日)放送分

*2:もりなが・たくろう

*3:かわい・しゅんいち

*4:カップ麺&ラーメン

*5:揚げモノ&揚げコンビニ

*6:たにぐち・まき/谷口家四女

*7:やまなか・しんや

*8:中日ドラゴンズ応援番組