三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月18日(月)放送分」
     <上海港で物流停滞*1>…上海が止まる事への解説がヨカッタ。
     <約20年ぶり円安水準*2>…言葉だけで、円安が止まる訳ないじゃんか。
     <米・マイアミ『暗号資産で経済成長』>…出てくる人の目がギラついている。怖いくらいだ。

     
  2. [情報バラエティ] 数学者は宇宙をつなげるか?
     「abc予想証明をめぐる数奇な物語 <完全版>」

    少し体調が悪くて、寝ながら視聴した。放送時間が長かったから、何かしら内容が足されてたと思うが、気付かなかった。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天7×3西武 ~4回戦 ベルーナドーム~*3
    昨日イヤな負け方をしたので、今日先制された時は、「今日もか」と、イヤな気持ちがあった。しかし、涌井は粘り強く投げて、6回2失点と試合を作った。さすがのベテランだった。浅井さんも調子を上げてきたし、しばらく突っ走れそうだ。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「片岡ドラゴンズ ウエスタン・リーグ首位独走中!」
    こうして見ると、二軍にも良い素材がたくさん揃っている。石垣くん、渡辺勝、マルクとかが僕のイチオシ。石垣くんは、石川くんに負けないで欲しい。

*1:日本酒も輸出ストップ

*2:日銀・黒田総裁“けん制”

*3:2022年4月23日