三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド2 「第9話 絶対いやや!」
    静止画で、淡々と試合が進む展開は意外にヨカッタ。そして、何度も出てきていたが、睦子の投球フォームってキレイですね。ムリとムダがなかった。

     
  2. メジャーセカンド2 「第10話 大吾マジック?」
    普段から言動がキチンとしてて、誰よりも努力する。そんな大吾のウソは皆が信じる。いかに普段が大切か。逆に、チャンスを逃し落ち込む大吾を、睦子が叱る。周りも成長して助けてくれた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『私には帰る場所がない』家を失う女性たち」

    お金のかかる独立した暮らしが、危険すぎる。だから、僕は家から通える範囲で働いてます。額に迷ってはイケないと、キモチを新たにしました。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「10歳以上の年の差結婚 夫と話が噛み合わない妻の悩みSP」

    何だかんだ言っても、旦那さん大好きな奥さんばっかりでしたね。アンマリ愚痴らしい愚痴もなく、気分良く視聴できました。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「ズナイデン房子*1さん/木村拓哉 堺雅人…あのヒットCMの仕掛け人」

    スゴい方です。こんな人生は、僕はムリだし、やりたいとも思わなかった。それくらい毎日重責が降りかかってきてる。でも、人に伝える部分で、僕の仕事にもホントに勉強になりました。

*1:ずないでん・ふさこ/日本マクドナルドCMO