三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド 「第10話 夏の大会スタート!」
    まだ、この頃の大吾は肩に力が入りすぎている。安定してプレーできるようになれば、気持ちも落ち着いてくるよ。しかし、少しミスが目立つな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 俺の持論
     「有村藍里*1さん/誹謗中傷も全部受け止めて振り切った方が幸せになれる論」

    今回は、いつも以上に共感の頷きが多かった。それは、たとえ、たどたどしくても、自分の言葉で話していたからだと思う。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「吉田恵美*2さん/渡米して30年 セレブの大豪邸からトランプのカジノまで」

    すげーパワフルな生活をされている。とてもじゃないが、僕はムリだわー。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*3
     「ソフトバンク戦直後のナゴヤドームから生中継ほか」

    勝った試合の映像ばかりだが、視聴してキモチ良かった。割と低空飛行が続いていたが、外国人選手が機能しだして勝てるようになってきた。混セだし、今年はCS期待できるかも。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年6月9日(土)放送分」
    紀州ドン・ファンの部分はそれほどなかった。まあ、この番組で取り上げる内容ではないから、少なくて自然か。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年6月8日(金)放送分」
     <日立の原発建設計画 収益性が最優先>…3.11があったのに、それを輸出する日本はバカだ。
     <トウモロコシに行列>…手を抜かない。基本をキチンとやっている事に好感を持った。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「1円パチンコに哀歓あり」
    今回はいつも以上に取材拒否が多かっただろう。取材陣が怒られているシーンが少しあったし。

*1:ありむら・あいり/タレント

*2:よしだ・さとみ/インテリアデザイナー

*3:中日ドラゴンズ応援番組