三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年3月30日(火)放送分」
     <半導体不足で納車に遅れ*1>…この時期に車を買ったりしなくてヨカッタ。
     <座礁事故 新たな懸念*2>…賠償問題と通行料値上げか。イロイロあるんだな。
     <米『第2のテスラ』独占取材*3>…技術を自前で持つ事はホントに大切です。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年3月31日(水)放送分」
     <日立 米ITを1兆円超買収>…業務用に力を入れてて、日立の家電が寂しい。寂しいな。
     <街の値上げの背景は>…そば粉値上げの解説で、世界は繋がっている事を理解した。
     <究極エネルギー水素の実力は*4>…先日のトヨタの提携は、コレをにらんでの事か…。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「福留孝介の一番!」
    福留さんも年取ったなー。円熟の境地。…だが、彼の新人を知っている僕も、年を取った。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「巨大生物集う謎の海 シャチ対シロナガスクジラ

    以前のNHKスペシャルの焼き直しですが、迫力あるわー。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「バスケット 米須玲音*5選手」
    少しの時間の試合出場でもキチンと結果を出す。カッケーとしか言い様がない。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元なでしこ丸山&本並が女子サッカー指導
      人数不足で廃部に…最後の大会で優勝を目指す!(1)」

    本並さんも加わったのは、丸山さんだけでは、指導が苦しいからだろう。確かに、課題は多そうなチームだからなー。

*1:広がる工場火災の影響

*2:スエズ運河 航行再開

*3:グリーン革命の未来

*4:グリーン革命の未来

*5:よねす・れおと