三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. Steins;Gate 「第1~4話*1
    他事しながらの視聴でしたが、原作で描かれている痛い部分が抑え気味で、気持ちよく視聴できました。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“リコール不正署名問題”の深層」
    誰かがウソを言ってる。『それは誰だ?』というか、こういう問題で、金儲けするとか最悪だ!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年3月15日(月)放送分」
     <広がる変異ウイルス特徴は>…変異株の詳細は、初めて聞いた。勉強になった。
     <国民負担増大の恐れ*2>…元々ムリのある話。今更おかしいとか言うな!
     <ダイソー“脱100均”店開店へ>…最近は300均の店も人気だし、アリじゃない?

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年3月16日(火)放送分」
     <変異株で死者…宣言解除は?>…よく分からない情報が乱れ飛んでる。注視するのみ!!!
     <抗うつ薬がコロナ浸入を阻害>…効く仕組は理解できた。こういう使い方もするのか。
     <日米2プラス2 今日開催>…スタジオ解説が良い。他のニュースは、詳しい解説しないし。

     
  4. [情報バラエティ] 古代中国 よみがえる英雄伝説
     「第2回 項羽と劉邦 ~王者の条件~」

    どれだけ強くても、普段の振る舞いが、その人の運命を決める。項羽を見ていると、そういうことを強く感じる。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「福島・浪江 小さな弁当屋にて」
    いかつい男の人ばっかりだな!!!少し女性も出ていたが、圧倒的に男世界の話でした。

     
  6. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「令和の下町人情店」
    鳥のフルコースは、発想が面白いし、食べてみたいと思った。

*1:(1)始まりと終わりのプロローグ (2)時間跳躍のパラノイア (3)並列過程のパラノイア (4)空理彷徨のランデヴー

*2:グリーン化で再エネ続々