三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法科高校の劣等生 「第11話 九校戦編IV」
    試合がポンポンと進んでいく。ただ、天才エンジニア・達也が関係する試合ではないので、ドンドン進めてもらって結構です。

     
  2. 魔法科高校の劣等生 「第12話 九校戦編V」
    遂に待ちに待った達也が出陣!!!もっと燃え上がって欲しいが、まだ出だしだし、こんなモンか。スピードシューティングの得点ボードの『PERFECT』は、カッコいいね!!!

     
  3. 魔法科高校の劣等生 「第13話 九校戦編VI」
    司波兄の担当選手が悉く勝っていく。割とアッサリ目なのが残念だったし、雫の汎用型CADのスピードシューティングの試合が省略されていたのが残念。ただ、森崎が悔しがってモノリスコードでの優勝宣言は原作でなかったが、良い演出だ。

     
  4. 魔法科高校の劣等生 「第14話 九校編VII」
    アンマリとんとん拍子に試合が進んでいくから、何がどうなってとか判断できなくなってきた。もっとも、一気観してる僕も悪いのだが…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「急成長!クラウドファンディングの光と影」
    久々に勉強になる良い回だった。企業の人も言っていたが、リスクを100%排除するのは不可能だというのには納得した。もっとも、参加した人はたまらんだろうなー。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“国民1人あたり25万円” 復興予算はこう使われた ~人口減少時代の災害復興~」

    ムダ金を使っている感じはしない。正解が全く分からない中、迷って苦しんで悩んでいるのが、良く伝わってきた。