三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法科高校の劣等生 「第18話 九校戦編XI」
    ラストの演出がヨカッタ。EDテーマに入ると同時に舞踏会のラストの曲ってイイなー。

     
  2. 魔法科高校の劣等生 「第19話 横浜争乱編I」
    原作で挿絵一枚しか出ていない義理の母・小百合が登場。この人、若作りしすぎじゃないかw!?

     
  3. 魔法科高校の劣等生 「第20話 横浜争乱編II」
    エリカとレオと闘った男性は、ヒゲの似合うナイスミドルじゃないですか!?結構、力の入ったデザインだと思うが、アッサリ退場しちゃった。ありゃ!?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ 「2021年3月6日(土)放送分」
    辛坊さんの頃と良い意味で変わっていない。キャスターだけが変わった感じ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年3月8日(月)放送分」
     <なぜ?大手外食が新メニュー発表*1>…もうガマンできないって事か…。
     <NTT接待で総務審議官更迭>…携帯料金値下げ絡み。この事実を解説するニュースは少ない。
     <命を守る“防災ゼリー”*2>…人にタメになる事は、人にとってイイ事なんだ。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「九番打者」
    桑田さんの話が一番面白かった。異次元の人というか、宇宙人だなw。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「私と故郷と原発事故」
    とにかく暗い話だったが、結果的に視聴してヨカッタ。心の傷を負っている人がたくさんいるんだ…。

     
  5. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達
     「塚地武雅*3×ハマ・オカモト*4

    塚地さんのダウンタウン愛が強く伝わってきた。今回は後半の方が面白かった。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「野間和香奈*5さん/4ヵ月で『プライドポテト』20億円売り上げたヒットメーカー」

    とにかくコミュニケーション力がある部分が、勉強になった。どんな仕事でも、一人の職人の仕事でもなければ、複数の人と仕事をするから。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「岩田剛典*6さん/ダンサー・俳優/愛知県名古屋市

    随所に育ちが良いという事を感じる。

*1:首都圏緊急事態延長でも…

*2:東日本大震災 あれから10年

*3:つかじ・むが/お笑い芸人

*4:はま・おかもと/ベーシスト

*5:のま・わかな/湖池屋 マーケティング部 次長

*6:いわた・たかのり