三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年12月23日(水)放送分」
     <時短強制で法改正など検討>…GoToやってて、手のひら返し感が…。
     <外食で相次ぐ“自己都合”退職>…辞める事を見越してのやり方が汚い。
     <飲食店不況で酒蔵危機>…不況だからこそ、きめ細かいサービスで逆転を!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年12月24日(木)放送分」
     <連日の『最多』医療現場から警鐘>…僕も、仕事と家の往復くらいにしておこう。
     <国内線 定額・乗り放題検討*1>…まだ、検討の段階か。
     <2020トレたま年間大賞>…今年は、コロナ関係の商品が多いですね。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑
     -プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「2020改訂版」

    田中さん、寝ぼけてたのか、トークにキレがなかった(苦笑)。あと、流し打ちのコーナーで、銀次さんが出て欲しかった…。楽天の選手がもっと出て欲しいって事ですw。

     
  4. [ドキュメント] 吉見一起 「不屈のエースを支えた家族の絆」
    自分の気持ちの中で、引退を考えて決まっていく流れが、見えた。僕たち視聴者にキチンと理解できるように表現されていた。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「内田篤人が熱血指導!優勝目指す少年たちへ『考えるサッカー』を伝授*2

    意外に動画大賞も面白かったよ。サッカー編は、元々レベルは高かったが、少ない時間で上手くまとめていたと思う。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「2021年 儲かりそうキーワード/ゲスト:森永卓郎*3さん&原田泰造*4さん」

     <マルチハビテーション*5>…敷金&礼金がいらないのが、イマドキっぽい。
     <ギグエコノミー*6>…この会社、以前取り上げられましたよね?
     <スマート漁業*7>…農業でやってたから、漁業も当たり前か。

*1:格安交通『ピーチ』

*2:年末1時間スペシャ

*3:もりなが・たくろう

*4:ネプチューン/はらだ・たいぞう

*5:多拠点生活

*6:空いた時間に短い単発の仕事をする事。

*7:漁師AIが魚のいる場所を当てる!