三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「祝4連勝!極上プレーを井端弘和さんが判定」
    5カード連続勝ち越しなので、あまり企画コーナーに力が入れられていない。コレはコレでいい事なんだが、何だか寂しいw。あと、井端さんは、鬼の髙木チェックと比べると甘い。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「コロナで激変!働く現場の行方(2) 私が選んだ!新しい働き方」

    今回は、キチンと動ける人たちが取り上げられていた。出来ない方も参考にして欲しいし、僕も他人事だと思ってはイケない。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「南米で目撃!ホタル謎の大乱舞」
    生存競争の難しさが、そこかしこにあった。それを、ある程度配慮しながらキチンと伝えてくれるのが、この番組の良さです。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かるねだんビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん&片岡愛之助*3さん」

     <ラックラック>…オフプライスという言葉が勉強になった。不思議な話でもない。
     <ベアーズ>…あと値決め→日本人なら余りおかしな値付けしないか。
     <ダイナミックプラス>…納得いくモノを求める日本人に会ったやり方だ。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第692回/大都 社長/山田岳人*4さん」
    凄く苦しまれた事と、全くの門外漢だったからこその経験が仕事に活きている。色んなお話をされていましたが、言葉に説得力がある。久々に1時間が短すぎたと感じた回でした。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「落差939m!世界一の滝…謎のロストワールド*5
    ドローンで山を映して、BGMにオーケストラで30分を使った。実際、人が入って研究できてないし、分かんない事だらけなんだろう。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:もりなが・たくろう

*3:かたおか・あいのすけ

*4:やまだ・たかひと

*5:カナイマ国立公園/ベネズエラ/1994年登録