三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第18話 ガンボート」
    イロイロとツッコミ所のある描写が目立った回でした。あんな爆弾で船が沈むワケがない。もっとも、コナンの胆力には、感心する。

     
  2. ダーウィンズゲーム 「第7話 圧砕(エイス)」
    こんな爆発とか起こってたら、軍隊出動レベルだろう(苦笑)。あと、次から次へとピンチがやってくる。ドキドキするわー。

     
  3. ダーウィンズゲーム 「第8話 平穏(フラジャイル)」
    イベントが1つ終わって、次の戦いへの準備の回。ご都合と言ってしまえばそれまでだが、リュージの腕が治ってヨカッタ。前回は、放送していいのかって内容だったからね。

     
  4. 転生したらスライムだった件 「第16話 魔王ミリム来襲」
    ミリムは、アレだ。頭の弱い可愛そうな子だ。結構チョロい姿を見ていると、微笑んでしまうw。

     
  5. 転生したらスライムだった件 「第18話 集う者達」
    リムルって、あまり欲がない存在で、大きな評価ポイントになる。ヨウムも根っからの悪人ではないので、リムルに心酔するのも分かる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年9月10日(木)放送分」
     <セキュリティーの甘さ指摘>…この社長、どことなく他人事だな。
     <総裁選 経済1本勝負>…どうしても分かりづらい話をするなー。
     <デジタル化の課題*1>…大企業のオジサンにITなんて分からんだろ。

*1:ドコモ口座問題など