三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. グラゼニ シーズン2 「第22話 いきなり大逆転!」
    この話のキモは、トクさんが全く知らない中で、再就職先が進行していく事です。凡田より松本アナの方が現実を知っていたり、意外にトクの彼女がシッカリしてたのがポイント。結構盛りだくさんで、見どころのある回でした。

     
  2. フルーツバスケット 「第1話 行ってきます」
    「今時、こんな子がいるのか!?」って設定だ。貧乏は、世代を連鎖するというのも少し感じたし、漫画・アニメだから良い理解者がいたとも言える。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天4×2ソフトバンク ~11回戦 楽天生命パーク~*1

    攻める継投が決まっていた。打つべき人が打ったし、良い試合でした。塩見のカーブは凄いね。フツーのストライクなのに、ソフトバンクの左バッターがのけぞってよけてたモン。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「後藤輝基*2さん/芸人/イタリア・ローマ」
    田舎モン丸出しじゃないですかw!!!どんだけでもイジれる芸人さんがゲストで、スタジオも盛り上がってたなー…。対比で入れてきたニューヨークの綾部祐二さんも、大笑いしたw。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「片根淳子*3さん/安旨塊肉専門店!肉でお客さんを笑顔に」

    黒髪ロングから紫色になる過程が、確かに気になる。こんな安値で大丈夫かと思ったら、お好み焼き屋でアルバイトしてるって、絶句しちゃった。

     
  4. [ドラマ] 半沢直樹 「特別総集編 ~前編~」
    この部分までは1度観ました。相当綱渡りしていて、どんでん返しの繰り返し。そりゃ人気出ますよ。しかし、ココまで憎らしいキャラクターが多い作品も、珍しいな。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「渡辺恒雄 戦争と政治 ~戦後日本の自画像~」
    割と純粋な人たちの話だった。戦争が、いかに人の人生や生き方を左右したかがよく分かる話だった。

*1:2020年8月8日

*2:ごとう・てるもと/フットボールアワー

*3:かたね・じゅんこ/お肉ジャパン オーナー