三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. デート・ア・ライブ 「第3話 空分かつ剣」
    十香がひたすら食べるシーンしかないじゃないか。

     
  2. デート・ア・ライブ 「第4話 不機嫌な雨」
    ギャルゲーの選択肢が出てきた。1話に原点回帰して、ホッとした。折紙にしろ、四糸乃にしろ、性格にムラがあって、喜怒哀楽が激しすぎ。

     
  3. グラゼニ シーズン2 「第18話 さびしい季節」
    是川さんがハジけて凡田がモヤモヤする。が、是川さんの最後のイタズラだと思えば、憎くはならなかった。

     
  4. グラゼニ シーズン2 「第19話 戦力外通告
    チーム編成の大人の事情が炸裂してた。東光も西河内を意識してたり、当事者だからそりゃ敏感か。トライアウト前くらいから、とにかく田辺監督は、よく喋ってたなーw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「泥沼の米中“貿易戦争” ~ファーウェイショックの行方~」

    大統領以外に危険視している人たちが米政府高官で考えている人たちがいたのが、驚きだった。しかし、この政策は、結果的に庶民が被害を被るぞ…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年5月22日(水)放送分」
     <携帯大手が新型スマホ発売延期>…携帯電話会社が責任を持てないからか。
     <白血病新薬3300万円の裏側>…開示情報が少なく、製薬会社の言い値なのはどうか?
     <高校に株式投資部!?>…何もバカ発言する高校生を取り上げんでも(苦笑)。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年5月23日(木)放送分」
     <セブン&アイ株主総会>…密着オーナーの生活はキビシ過ぎ…絶句。
     <英メイ首相辞任へ>…この人には同情する。自分がやった事の後始末じゃないから。
     <自動車免許の自主返納が急増>…連日、こんな悲惨な事故のニュースが連発してたらなー。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール 「酒井藍*1さん/警察の職員から芸人に転身」
    「給与明細は家族全員で見る」というルールに、スタジオもそうだが、僕も驚いた。警察官から芸人だから、家族の反対も、そりゃスゴかっただろう。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイⅡI
     「米倉涼子*2さん/女優/スペイン・バルセロナ ~前編~」

    趣味と仕事も全力でやってる。このエネルギーが、表現者としての力なんだろうな。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「知られざる“特殊部隊”に迫る!」
    あまりにテーマが生々しいのか、途中で特殊部隊オリンピックで和ませてきてた。そして、相変わらず真山さんのコメントは勉強になる。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「日本人ペリーと闘う 165年前の日米初交渉」

    意外に日本はシッカリ対応したのは知ってた。しかし、その内容までは知らなかったので、今回はとても楽しめた。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「世界でも奈良だけ!野生のシカ 古都に生きる」

    母シカとはぐれた子ジカを、可哀想だからと助けなかった。最初に紹介した野生動物として見れば、正しい対応だったと思う。

     
  9. [情報バラエティ] 世界遺産 「ビスカヤ*3
    見る分には良いが、こんな高い橋に登って渡りたくない…。

     
  10. [ドラマ] 執事 西園寺の名推理2 「第2話 遊園地爆破に潜む罠」
    爆発が起こったり、大がかりなロケを行っている。犯人が憎めず、被害者が憎いという逆パターンの話だった。そして、西園寺はいつも通りのスーパーマン!!!

     
  11. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「フードコートだけでよく見る店!/ゲスト:森永卓郎*4さん&大島美幸*5さん」

     <鳥さく>…重食が勉強になった。あと目立つ事にポイントを置く作戦か。
     <春水堂>…インスタ映えするための拘りに驚いた!!!
     <スシロー>…出店する事に驚く。回転レーンはやっぱりあって欲しいかな?
     <(株)パシフィック湘南>…まさか呼び出し機のメーカーが出るとは思わなかったw。

     
  12. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「天才女子高校生ボクサー×小島よしお×SPゲスト 木村萌那*6選手」

    山中慎介さんが来た時の部員の驚き方は、スゴかったな!!!まあ、レジェンド級の選手だし当然か。

     
  13. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第635回/サミット 社長/竹野浩樹*7さん」
    「考えすぎると、丸くて小さなつまらない企画になる」という言葉が、印象的でした。多少ムチャでも動く事が大切なのか。

*1:さかい・あい/吉本新喜劇 座長

*2:よねくら・りょうこ

*3:スペイン/2006年登録

*4:もりなが・たくろう

*5:おおしま・みゆき/森三中

*6:きむら・もな/ボクシング

*7:たけの・ひろき