三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. のんのんびより 「第1話 転校生が来た」
    よく考えられている脚本で、原作以上の内容だったと思う。

     
  2. PSYCHO-PASS 3 「第6話 カエサルの金貨」
    イグナトフ&如月、灼&入江がいいコンビになっている。しかし、凝った脚本だ。ある程度の想像は付くが、最後が全く想像がつかない。面白い!!!

     
  3. 異世界かるてっと 「第12話(最終回) 団結!かるてっと」
    4人で戦う騎馬戦で決着って、タイトル名にふさわしいじゃないか!!!

     
  4. 異世界かるてっと2 「第1話 参戦!てんこうせい」
    新規参戦は、『盾の勇者の成り上がり』か…。デフォルメされたキャラクターたちの中で、鳥モードのフィーロは全く違和感がないぞw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年8月10日(月)放送分」
     <感染隔離へ第3の選択肢>…イロイロと考えてやってるなー。
     <移住者続出で注目!*1>…やはりこの番組だとビジネス的な面が出る。
     <豪雨災害に立ち向かう!*2>…出だしは、関係あるのかと思ったが…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年8月11日(火)放送分」
     <ワクチン開発現場>…そこまで悲観視する事はないのかな?注意した生活は必要だが。
     <自粛都民が集まる場所>…言われてみれば納得の話。
     <機能性エコバッグ*3>…欲しいモノもあった。アンケートの内容も納得。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「高校野球最後の100日 ~愛工大名電高校野球部 大石歩主将~」

    なくなった最後の大会を、規模を縮小してやるとなっても、気持ちの維持は難しい。5回勝っても、準決勝くらいにはまだ先がある愛知の地獄のトーナメントぶりも見た。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1114回/反田恭平*4さん/ピアニスト」
    企画して実施するまでに要するエネルギーが、ハンパなくたくさん使ったと思う。ご苦労様でした。

*1:東京から2時間の山村

*2:カギは最先端技術

*3:白熱!ランキング

*4:そりた・きょうへい