三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ストーリーズ
     「そこにあなたがいない ~京都アニメーション放火事件~」

    取り上げた遺族は二組ですが、取材を相当断られたりしたんだろうな。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「新型コロナや大雨でどうなる!?」

    生放送なので、池上さんがスタジオの流れをコントロールするのに苦労していた。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「山中歩*1さん/真っ赤な完熟『さちのか』に大行列 研究者からの転身」

    苦しんだ人生が、今の生活にいかされている。でも、今もその苦しさが伝わってくる…。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「MIYAVI*2さん/ギタリスト/米ロサンゼルス」
    物凄く忙しい毎日。ご本人は望んでそうしてらっしゃるようだが、見ているこっちは他人事ながら心配してしまう。

     
  5. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“屈辱”のエース いまこそ進化を ~巨人 菅野智之*3選手~」

    菅野さんに関しては、勤続疲労が大きいと思う。彼の課題は、いかに疲れを溜めないかだろう。しかし、反する事に、力感あるフォームから力強いボールを投げ込む力投派だからなー。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「必要なものをいま届けます! ~コロナ崩壊を防ぐ人たち(2)~」

     <医療用マスク開発>…呼吸しづらい&直すと手元が見えないとかキツい。
     <思いを込めた人工呼吸器>…作動音が(苦笑)。悲鳴を上げてるように聞こえるw。
     <動くホテルで安らぎを>…ソファや筋トレ機器の下のマットとかよりは全然良い。

*1:やまなか・あゆみ/いちご農家

*2:みやび

*3:すがの・ともゆき