三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「弘前城 北のお城の400年」
    天守閣再建が悲願で、イロイロ涙ぐましい努力がうかがえて(涙)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年4月22日(水)放送分」
     <コロナ対策 10のポイント*1>…イロイロとムリな情報が勢ぞろいしてる(汗)。
     <独占 マスク増産決定の舞台裏*2>…新たな某国の悪行。安定供給は、それでも8月か…。
     <WBS×田中耕一*3>…完全に用意した原稿読んでる感じだったな(苦笑)。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年4月23日(木)放送分」
     <広がる密対策*4>…少しやりすぎ感がする。
     <出前団と非接触導入*5>…都市部での苦労と対策。大変だ…。
     <WBS×隈研吾*6>…スゴく心に響いた。

     
  4. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第14話 聖徳寺の会見」
    道三が、娘婿の信長を評価し、実子の高政をもてあましている感じが良く出ている。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「大群こそ生きる道!ムクドリ
    見ている分には微笑ましい。ただ、確実に雨戸を1つパーになるので、そこはどうなんだろう…。

     
  6. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「点取り屋 パワフル×異色のハンドボーラー ~ハンドボール 多田仁美*7選手~」

    輝いていた。毎日忙しくて大変だケド、充実しているのは伝わってきた。

     
  7. [情報バラエティ] 坂上&指原のつぶれない店
     「激安&PB商品で大人気!ホームセンター『カインズ』スペシャル」

    DIYショップとしてのカインズの紹介でした。確かに、フツーのサービスの紹介なら、別にどこのホームセンターも変わらないからなー。

     
  8. [情報バラエティ] 逆転人生
     「“人づき合いが苦手”から大逆転!新進気鋭のロボット開発者/吉藤健太朗*8さん」

    今も見た目からして、何かあると思わせてますw。最先端技術のカタマリとまではいかない。ただ、このアプローチのロボットは、今までなかったかも。

     
  9. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“迷路”の先には何がある? ~BMX 大池水杜*9選手~」

    遊びで楽しくやっていたのが、絶対に勝つ事を求められる義務になる。それに対する精神的な重圧から苦しんでいるのが、良く伝わってきた。

*1:スーパー『3密』に専門家提言

*2:アイリスオーヤマ

*3:コロナに思う #14

*4:コロナショック どうなる世界経済

*5:生き残りへ外食店

*6:コロナに思う #15

*7:ただ・ひとみ

*8:よしふじ・けんたろう

*9:おおいけ・みなと