三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年2月10日(月)放送分」
     <新型肺炎 経済への影響>…想像通りの所もあるし、意外な所に影響もあるのか。
     <暖冬で経済に影響*1>…ココ何日か寒いが、全体的には暖冬なのか…。
     <最新ドローンと時代の壁*2>…顔認証の部分はよく考えられている。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年2月11日(火)放送分」
     <新型肺炎でおしぼり出荷急増!*3>…外食で引っ張りだこも納得!!!
     <ウォール街も注目する若手*4>…サンダース氏の方が希望が持てるが…。
     <マイクロインフルエンサーとは!?*5>…どこも細分化・専門化が進むね。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「みんな大好き!サケのひみつ」
    研究者たちは一生懸命だろうが、釣りとかギャグ要素が多く笑ってしまった。争いに負けたオスがメス模様になるという部分に注目!!!ホントにメスになる生物もいるので、この状態でどうなるのかと思ったら、模様だけかー。

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「テコンドー 岡崎陽向*6選手」
    終わってみれば快勝で優勝!!!かなり苦労する場面が多く、苦戦を予想したが裏切られましたw。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「日本で旗あげ!小さな会社の外国人社長
      ゲスト:森永卓郎*7さん&ロバート・キャンベルさん」

     <シュマッツ*8>…3番目の日本人向けの味似合わせる所が大きい!!!
     <アイ・ティ・イー*9>…圧倒的に商品として素晴らしい!!!売れて当然。
     <カルマ・フォレスト・ケア*10>…この人の能力故にできるお仕事。マネはムリだ。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「榮久庵憲司キッコーマン しょうゆ卓上びん*11』×片桐仁

    由緒あるお名前から何かしら特殊なお家かと思ったが、実家はお寺さんなのか。確かに写真から受ける印象も少し変わってた。

     
  7. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「松丸亮吾VS林先生東大同士の謎解き戦★SAM57歳、能を舞う」

    全体的に小粒でしたが、防災のコーナーは、とてもためになり勉強になった。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 食の起源
     「第4集 『酒』~飲みたくなるのは“進化の宿命”!?~」

    人間の脳って複雑そうだが、案外簡単にダマされちゃうんだな。ノンアルコールビールで、そんな事になるとは、全く思わなかった。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「大沢たかお*12さん/俳優/英国ロンドン」
    途中から壮絶な話になって聞き入った。ただ、がむしゃらすぎてカッコいいと思った。

     
  10. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「タカアンドトシさん/芸人/日本・北海道」
    芸人さんというコトもあって、笑わせ所を心得ている。何度も大笑いしたケド、いい話でしたよw。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「教来石小織*13さん/日本のアニメ映画を途上国の子どもたちに届ける」

    今後この活動はどうなるのだろう。素朴な映画を上映されて笑っている子どもたちが、スマホで別の動画を見ている。少し複雑な気持ちになった。

     
  12. [ドキュメント] セブンルール
     「中津川真生子*14さん/70年継ぎ足しのスープを守る『静岡おでん』」

    とにかく賑やか!!!娘さんを見る限り、コミュニケーション能力は、メチャクチャ高い一家だと思う。

     
  13. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1087回/山田裕貴*15さん/俳優」
    今は脚光を浴びているケド、不遇の時代が長かった。努力するのは当たり前で、彼はどこで成功の分岐点を間違わなかったのだろうか…。

     
  14. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「双子のバドミントン姉妹を潮田玲子が応援(4)」

    的確な指導があれば、確実に上手くなる。こういう大会絡みでウソはできないから、真実味はある。

*1:冬の定番↓アイス↑

*2:実用化へ 日本初

*3:東工大×慶大と共同開発

*4:2020大統領選の“戦場”

*5:ピンポイントで消費者へ

*6:おかざき・ひなた

*7:もりなが・たくろう

*8:ドイツ料理店

*9:保冷剤

*10:特殊伐採

*11:『しょうゆ・たくじょう・びん』1961年

*12:おおさわ・たかお

*13:きょうらいせき・さおり/World Theater Project代表

*14:なかつがわ・まきこ/おでんのおがわ 看板娘

*15:やまだ・ゆうき